いいかマー坊!お金を出せばいい話ではないのだぞ!
正直このデッキは訳分からん臭がハンパなく、そもそもプレイングの根幹というものが無くて
、そしてびっくりするくらい様々な勝ちパターンが眠っている、可能性の塊のようなデッキだと思っていただきたい。しかし、この説明だけ聞けば強そうだけど、実際はそうじゃなくて、引きの強さと、常にある程度のリスクを負って勝負していかなくてはいけない時があることを一つ頭に入れておいてほしい。
では以下にこのデッキを使うことになった、アンラッキーボーイへの注意をいくつか列挙させていただくとするね。
ここまで個人的価値観につき閲覧注意、そして以下すべて個人的かちk(ry
1.テゼレットの使い方。
さぁ、マナ加速した。3T目にテゼレットだした。あれ?5/5にしても殴れるアーティファクト無いなぁ。じゃぁとりあえずプラスかな?アド取れるしいいか^w^
→×
どこがダメかというと、まぁ、よくあるプレイング何だけど。プラスするというのが間違いじゃなくて、前のターンに0マナのアーティファクトを出しておけなかったかという意味での間違い。(え?この寝不足おじさん何言うてはりますのん?)とにかく何が言いたいかというと、このデッキは2ターン後3ターン後のことを他のデッキの何倍もよーく、よーく考えてあげなくてはいけない。
テゼレットはジェイスと違い、プラスでアドを稼ぐことができる厨性能を持ち合わせている。そして、その奥義なのだが、これが全くばかにできない。しかも昨日挙げたverだと火力4とか超胸熱で、この決めパターンの確立がぐっと上がった気がする。(積極的に狙うものではない)
まぁ、基本的な動きとしてはどんどん5/5をつくっていくんすナ。使い終わった予言のプリズムが一番理想だけどいろんなやつが5/5になる可能性がある。そう、あくまでテゼレットの本職は5/5をたくさん作るスペルで、そして彼はデッキに4枚入ってるから使い捨てていってもテゼレットデッキを選択する選ばれし者なら次々と彼の後継者を引いてくることなんて造作ないよね^q^
まぁわざと極論みたいなキチガイ論理を唱えることで分かりやすさを大幅に減少させるというわざとらしからぬことにより意味不乙wwwってなっちゃったって??ええぇ。予定通りですから大丈夫ですよ^^
2.キープ基準
定業に騙されてはいけない。繰り返す。定業に騙されてはいけない。
かといってハンドの枚数もわりかし勝ち負けにそのまま影響を与えるほどのデッキで、手札使いきっちゃったサーなんてことは日常茶飯。まぁ、これは独学でなんとかしようぜ。書くとめんどい+厨設定すぎて叩かれそう^^;
3.opal moxがあればピタゴラスイッチチャンス!
そのまんま、考えろ。
ではここからは弟子のミシュラの意見でも聞きながら進めてみるか。
ミシュラ「PWがひけず、磁石が擦り切れてしまいました。どのタイミングで除去を打つのが正解だったんでしょうか。」
「除去のタイミングに正解など無かった。PW引けないならデッキ変えろ」
ミシュラ「ヴァラクートが4ターン目に緑タイタンだしてヴァラクートを2枚セットしてきました。この全てが集う最強のハンドで、返すターンにできる最良の手はなんですか?」
「投了。」
ミシュラ「サイドからの海で本当にヴァラクートに勝てるんですか?」
「無理。」
ミシュラ「じゃぁどうやってヴァラクートに勝つんですか?」
「気合い。先手取る。マナ加速する。テゼ出して墨蛾で2回どつく。相手が稲妻ないことを祈る。以上」
ミシュラ「なんでこのデッキをぺろぺろしてたんですか?」
「かっこいいから。」
まぁこのデッキ結構大変なデッキだからね。メタに合わせてもいろいろ形が変わると思ってるしさ。なんにせよ今度またちょっといろいろ試す必要があるな。
gg
正直このデッキは訳分からん臭がハンパなく、そもそもプレイングの根幹というものが無くて
、そしてびっくりするくらい様々な勝ちパターンが眠っている、可能性の塊のようなデッキだと思っていただきたい。しかし、この説明だけ聞けば強そうだけど、実際はそうじゃなくて、引きの強さと、常にある程度のリスクを負って勝負していかなくてはいけない時があることを一つ頭に入れておいてほしい。
では以下にこのデッキを使うことになった、アンラッキーボーイへの注意をいくつか列挙させていただくとするね。
ここまで個人的価値観につき閲覧注意、そして以下すべて個人的かちk(ry
1.テゼレットの使い方。
さぁ、マナ加速した。3T目にテゼレットだした。あれ?5/5にしても殴れるアーティファクト無いなぁ。じゃぁとりあえずプラスかな?アド取れるしいいか^w^
→×
どこがダメかというと、まぁ、よくあるプレイング何だけど。プラスするというのが間違いじゃなくて、前のターンに0マナのアーティファクトを出しておけなかったかという意味での間違い。(え?この寝不足おじさん何言うてはりますのん?)とにかく何が言いたいかというと、このデッキは2ターン後3ターン後のことを他のデッキの何倍もよーく、よーく考えてあげなくてはいけない。
テゼレットはジェイスと違い、プラスでアドを稼ぐことができる厨性能を持ち合わせている。そして、その奥義なのだが、これが全くばかにできない。しかも昨日挙げたverだと火力4とか超胸熱で、この決めパターンの確立がぐっと上がった気がする。(積極的に狙うものではない)
まぁ、基本的な動きとしてはどんどん5/5をつくっていくんすナ。使い終わった予言のプリズムが一番理想だけどいろんなやつが5/5になる可能性がある。そう、あくまでテゼレットの本職は5/5をたくさん作るスペルで、そして彼はデッキに4枚入ってるから使い捨てていってもテゼレットデッキを選択する選ばれし者なら次々と彼の後継者を引いてくることなんて造作ないよね^q^
まぁわざと極論みたいなキチガイ論理を唱えることで分かりやすさを大幅に減少させるというわざとらしからぬことにより意味不乙wwwってなっちゃったって??ええぇ。予定通りですから大丈夫ですよ^^
2.キープ基準
定業に騙されてはいけない。繰り返す。定業に騙されてはいけない。
かといってハンドの枚数もわりかし勝ち負けにそのまま影響を与えるほどのデッキで、手札使いきっちゃったサーなんてことは日常茶飯。まぁ、これは独学でなんとかしようぜ。書くとめんどい+厨設定すぎて叩かれそう^^;
3.opal moxがあればピタゴラスイッチチャンス!
そのまんま、考えろ。
ではここからは弟子のミシュラの意見でも聞きながら進めてみるか。
ミシュラ「PWがひけず、磁石が擦り切れてしまいました。どのタイミングで除去を打つのが正解だったんでしょうか。」
「除去のタイミングに正解など無かった。PW引けないならデッキ変えろ」
ミシュラ「ヴァラクートが4ターン目に緑タイタンだしてヴァラクートを2枚セットしてきました。この全てが集う最強のハンドで、返すターンにできる最良の手はなんですか?」
「投了。」
ミシュラ「サイドからの海で本当にヴァラクートに勝てるんですか?」
「無理。」
ミシュラ「じゃぁどうやってヴァラクートに勝つんですか?」
「気合い。先手取る。マナ加速する。テゼ出して墨蛾で2回どつく。相手が稲妻ないことを祈る。以上」
ミシュラ「なんでこのデッキをぺろぺろしてたんですか?」
「かっこいいから。」
まぁこのデッキ結構大変なデッキだからね。メタに合わせてもいろいろ形が変わると思ってるしさ。なんにせよ今度またちょっといろいろ試す必要があるな。
gg
コメント
見えてないものが見えるかもしれん